3月28日 来週いよいよ桜ですよ

3月28日、木曜日、曇り

来週は、20℃オーバーで暑くなりそうで
すね😅

本日のランチメニュー

白身魚と野菜のチリソース
にんじんと切り干し大根のなます
うの花
ご飯、みそ汁、りんご

ドキドキするゲームですね~😆

本日のおやつは、よもぎ団子でした‼

 

3月27日 ヘアーカット

3月27日、水曜日、晴れ

久しぶりに晴れましたね☀

本日のランチメニュー

鶏肉のから揚げ
ひじきの煮物
じゃが芋の黒酢炒め
ご飯、みそ汁、りんご

今日も11名の方が美容師さんに髪の毛を
綺麗にカットしていただきました💇‍♀️

本日のおやつは、くるみのケーキでした‼

3月26日 また強風

3月26日、火曜日、雨から曇り時々晴れ

昨晩から激しい雨が続き、荒れ模様な天
気ですね❗

本日のランチメニュー

肉団子の酢豚
かぼちゃの煮物
ブロッコリーのナムル
ご飯、みそ汁、いよかん

来週は、いよいよ本物の桜ですね~🌸

いい感じで飛んでいますね😁

本日のおやつは、クリームブリュレでし
た(*^^*)

 

3月25日 菜種梅雨

3月25日、月曜日、雨から曇り

鬱陶しい天気が続きますね~😆

本日のランチメニュー

赤魚のごま焼き
手作りがんもどき
長芋ときゅうりの梅和え
ご飯、みそ汁、バナナ

今日もいい笑顔ですね📷😊

真っすぐに飛ばしてくださいね😁

本日のおやつは、オレンジクリームサン
ドでした🍊

 

 

 

3月23日 雨

3月23日、土曜日、雨

しばらく雨の日が続きますね~☂

色紙で春らしいチューリップが出来上が
りました🌷

本日のランチメニュー

鱈と豆腐の煮込み
にんじんと卵の炒め物
白菜の甘酢和え
ご飯、みそ汁、りんご

今日もベストショットが撮れました😉

本日のおやつは、バナナマフィンでした🍌

3月22日 氷

3月22日、金曜日、曇りから晴れ

朝、施設の水鉢がまた凍っていました❗

本日のランチメニュー

お好み焼き
じゃが芋のデミ煮込み
ひじきサラダ
ご飯、みそ汁、いよかん

みなさんいい笑顔ですね~📷😄

本日のおやつは、抹茶ゼリーでした😋

3月21日 おやつレクリエーション

3月21日、木曜日、曇り時々晴れ

今日の朝は、真冬でした🥶

本日のランチメニュー

ナポリタンスパゲッティ
大根サラダ
春キャベツとソーセージのミルク蒸し
かぶのスープ
りんご

今日のおやつは、おはぎを2種類、作って
いただき、美味しく召し上がられました‼

3月20日 春分の日

3月20日、水曜日、曇り一時雨

強風が吹いたり、雨が降ったりと春の嵐
でした🌀

本日のランチメニュー

赤魚の煮付け
かぼちゃと玉ねぎのコンソメ煮
野菜のかき揚げ
ご飯、みそ汁、りんご&バナナ

ボール体操も元気よく行いました😊

みなさん、上手ですね~😁

本日のおやつは、さつま芋のケーキでし
た🍠

3月19日 天気は下り坂

3月19日、火曜日、曇りから晴れ

また明日は、雨になりそうですね~☔

本日のランチメニュー

ハンバーグ
マカロニサラダ
キャロットラペ
ご飯、コーンポタージュ、りんご

先週にお休みされたので、本日、お誕生
日のお祝いをさせていただきました🎊🎁

楽しいゲームの時間でした😁

本日のおやつは、ほうじ茶プリンでした‼

3月18日 朝がまだ寒いですね

3月18日、月曜日、曇りから晴れ

早い桜が咲き始めました🌸

朝からしっかりと体操をしています❗

本日のランチメニュー

豚となすのしょうが焼き
ポテトサラダ
高野豆腐の煮物
ご飯、みそ汁、りんご

昼食後も七並べを楽しまれたり、小物作
りを熱心にされていました😊

本日のおやつは、クリーム大福でした😋